こんにちわ!
藤沢市、湘南エリアにて外壁塗装、屋根塗装などを行っております塗幸の山中ですあ
本日、藤沢市亀井野にて新築時の施工不良によるシーリング工事が無事引き渡しまで完了致しました(^^)
ご覧の様に築5年にしてシーリングがサイデイングから剥がれております。
新築時のプライマー不足なのが見受けられます。
今回の撤去しましたシーリングです。
重さにして13キロ有りました。1件あたりの重さです。
こちらが今回、打ち替えに用意しました材料です。
こちらも1件あたりの材料です。
撤去しまして、シーリング養生をした後にガッチリとプライマーを塗ります。
シーリングを打ち込み、均していきます。
仕上がりはこのような感じです(^^)
新築時のように落とし込みでのシーリングは出来ないので少しだけ、既存ラインよりはふかしますが雨漏りやサイデイングに雨の侵入を防ぐ為には仕方ないのかと思いますが、3件とも今回の再施工にはご満足いだけましたご様子で良かったです(^^)
新築時のシーリングを行った業者の方ではなく、今回は当店にアフターのご依頼をいただきまして、私の出来ると事は全力で努めさせていただきました。
この後、数年後には塗り替えを控えておりますが3件とも塗り替えの時期が来た際にはお願いします!との嬉しいお言葉もいただけまして安心致しました(^_^;)
新築時からの施工不良は少なくはないですが、単価が低い。工期が無い。等など新築時には新築時なりの大変さも分からなくは有りませんが、このような施工不良が極力無くなって欲しいと思う現場でした。
なんとか収めるのが精一杯でしたので、下請け工事ではありますが経過観察はしていこうと思います(^^)
来週からはまた新たな外壁塗装工事もスタートしますので気持ちを新たに気合いを入れ直して誠実施工で頑張ります!
当店ではお見積り、ご相談、現地調査までは完全無料にておこなっております(^^)
ご自宅の気になる、困ったなは是非一度、塗幸(ぬりこう)までお気軽下さい(^^)
しつこい営業は、ございません!お気軽にご相談下さい(^^)
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます!